メグリメグル

ちょっと役立ちそうな美容情報を紹介

佐藤司法書士事務所 浜松市中区

◆佐藤司法書士事務所 概要

 

名称

佐藤司法書士事務所

 

代表者

佐藤 栄之輔

 

住所

〒430-0906

静岡県浜松市中区住吉2丁目24番17号

 

公式サイト

https://www.satooffice-hamamatsu.com/

 

連絡先

PHONE: 053-476-2410
FAX: 053-476-2411

 

営業時間

月~金曜日 9:00~18:00

 

定休日

土・日、祝祭日

 

 

◆事務所の基本方針

当事務所では、お客様が抱えている様々なお悩み、ご相談に対し、相続の専門家である司法書士が最適な相続手続をご案内し、お客様の実情にあった解決方法をご提案いたします。

また、たくさんある相続に関する専門的な手続きについて、窓口をひとつにしながらも、在籍の司法書士が各専門分野を担当して、迅速確実に手続きいたします。

当事務所では、お客様の立場に立ち、全力で業務を行っています。まずは、お気軽にご相談ください。

 

 

◆業務案内

 

不動産登記のご相談

 

不動産相続

当事務所では、土地の名義変更、建物の名義変更、マンションの名義変更など、あらゆる不動産登記の相続による名義変更(相続登記)に対応させていただいております。

 

不動産贈与

この先、いつ何がおこるかは誰にもわかりません。贈与により、早めにご自身の意思を実現しておくことが重要です。贈与のメリットを生かして積極的に活用することをお勧めします。

 

不動産売買

売買契約の締結の際に、手付金を交付し、その2週間~1ヶ月後に、売買残代金の決済と同時に登記関係書類の授受となる事が多いです(契約と決済を同日に行う場合もあります)。

この売買残代金の決済の際に、司法書士が立ち会うのが、普通です。司法書士は、本人確認・意思確認を行うとともに、登記関係書類に不備がない事を確認します。

 

抵当権設定・抹消

一般的に抵当権の設定・抹消は、金融機関が主導で行われますが、ご自身が直接司法書士にご依頼することも可能です。

 

 

商業登記のご相談

 

会社設立

当事務所では、会社設立までの一連の事務手続をすべて行っております。お客様に行っていただくことは、書類への押印等の簡単な手続だけですので、時間や労力を軽減でき、本業の準備に専念していただけます。

 

目的・商号変更

法人の名称(商号)や、業務内容(目的)を変更するときには登記の記載事項を変更する必要があるので、その申請をします。事前の調査が必要になってきますので司法書士にご依頼されたほうが安心で確実です。
その他、当事務所では、本店移転、増資・減資、合併等といったすべての商業登記手続に対応しております。
 

役員変更

登記が大幅に遅れると過料(罰金)がくる場合があるので、決して放置しないようにするべきです。
私ども司法書士に依頼していただきますと面倒な議事録作成のお手伝いから変更登記申請、更に任期の管理までいたしますのでお客様は手間を省くことができます。

 

 

裁判業務のご相談

 

債権回収・民事執行

強制執行の手続きには、内容証明や少額訴訟、支払督促などがあります。司法書士は裁判所に提出する申立書等の作成をいたします。

 

少額訴訟

1998年1月から施行された『少額訴訟手続』は、訴訟額60万円以下のものであれば、今までの裁判手続よりはるかに簡単でスピーディーな紛争解決を目指すことができる手続です。しかし『少額』であっても『裁判』。有利に手続をすすめるためには正しいノウハウが不可欠です。
しかし法律の専門家である司法書士のバックアップがあれば『少額』だからとあきらめかけていた問題も適切な解決が得られるかもしれません。

 

支払督促

支払時期の来た一定額の金銭または有価証券の支払を求めて簡易裁判所書記官に申し立てるものです。申立費用は通常の裁判費用の約半分で済みます。
裁判と違って当事者が出頭したり、証拠を提出する必要もありません。申立書だけに基づいて裁判所書記官が相手方に支払いを命じます。

 

 

遺言・成年後見等のご相談

 

遺言作成サポート

当事務所の遺言書作成サポートサービスは、作成される方の気持ちに寄添い、法律に定められた有効な形式を守りながら、より確かに思いが伝わり遺志が実現される遺言書を作成するお手伝いをさせていただきます。まずはお気軽にお問い合せ下さい。

 

成年後見

当司法書士事務所では、後見人として、直接ご本人様をサポートすることを含め、法定後見申立書類作成や後見事務のサポートを行っています。

 

相続(不在者)財産管理人

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です